INQUIRY資料請求・お問い合わせ
今までのEAPは本社に訪問するだけで、全国の拠点に伺う機会はほとんどありませんでした。メンタルヘルスの支援をするEAPの顔が見えなければ
社員が利用することに抵抗を感じるのは当然のことです。Eパートナーは、顔の見えるEAPサービスとして、全国の支店、工場、研究所、営業所等の拠点に定期的に訪問し、EAP利用説明会、研修、体験カウンセリングなどを行っています。又、訪問時に、拠点の人事担当者とネットワークを構築することで、職場復帰支援のご依頼を頂いたり、連携を取ることがスムーズになってきました。社員の皆様からも、「本社がこのような施策を実施してくれることは、大切にされていると感じられる」というコメントを多くいただき、とても好意的に受け止められています。
<実例>拠点巡回で、新入社員の体験カウンセリング | <実例>拠点巡回で、メンタルヘルス研修 |
---|---|