弊社では、年間500回以上の研修実績があります。2016年の研修内容の満足度は93.5%、研修講師の満足度は94.8%と高い満足度を維持しています。
弊社の研修は、カウンセリングの臨床経験と企業経験のあるカウンセラーが講師を担当します。
企業ニーズに合わせた研修をご提供できます。
<ラインケア> | <セルフケア> |
---|---|
ラインケア研修 | セルフケア研修 |
新任管理者研修 | セルフケア研修応用編 |
コミュニケーション研修 | 環境の変化に対応するセルフケア |
アクティブリスニング研修 | 問題解決思考法とコミュニケーション |
アサーティブを通じた人間理解 | 身体養生からのメンタルヘルス対策 |
不調な部下とのコミュニケーション | 認知行動療法研修 |
リーダーのためのメンタルヘルス研修 | コミュニケーションスキルアップ研修 |
人事部向けラインケア | アサーション研修 |
総務部門長としてのメンタルにおける基礎知識と対応 | メンタルタフネス研修 |
勤労担当者向けメンタルヘルス研修 | ストレスマネジメント研修 |
対応が難しい社員(発達障害等)への職場対応について | 性格理解からの労働安全衛生対策 |
認知行動療法の活用 | 安全意識感性アップ研修会 |
ラインケア・ハラスメント防止研修 | ランチタイムセミナー |
ハラスメント防止研修 | キャリアアプローチ研修 |
ケーススタディで学ぶパワハラ防止セミナー | 50代社員のセルフケア |
セクハラ防止研修 | 40代社員のセルフケア |
海外赴任者向けセルフケア |